- 利用者やその家族が安心して相談できる環境を整えることが必要です。
信頼関係の構築を重視し、常に誠実な対応を心がけます。
- 地域の福祉資源や支援ネットワークと連携し、包括的な支援が提供できるように努めます。
地域社会全体で支えあう体制を築くことが重要です。
上記の思いを持ちながら、利用者が安心して相談し、必要な支援を受けられる環境を提供する事を目指します。
01
専門性と経験
スタッフの専門知識と経験が豊富です。
利用者の多様なニーズに対して
的確な支援を提供できる自信があります。
02
柔軟な対応
相談の予約や対応時間に柔軟性があり、
利用者の都合に合わせて相談を承ります。
忙しい利用者にも対応できる体制を整えています。
03
安心の提供
利用者が安心して相談できる環境を提供しています。
プライバシーの保護や
心理的な安心感を重視した対応を心掛けています。
ご利用方法
STEP
01
お問い合わせ
お電話、またはお問い合わせフォームから
お問い合わせください。
STEP
02
初回相談
⽀援所やご⾃宅で
本⼈やご家族にお困り事やお悩み事などを伺います。
STEP
03
相談内容の
確認、契約
伺ったお話をまとめ、適切な⽀援が受けられるように
提案します。ご提案内容に問題がなく、
ご利⽤の意思があった場合は契約となります。
STEP
04
⽀援計画の作成
サービス等利⽤計画を作成し、
本⼈やご家族が利⽤する事業所と契約をし、
サービスの利⽤がはじまります。
STEP
05
⽀援計画の実施
計画に基づいた⽀援を⾏います。
STEP
06
定期的な⾒直しと
評価
定期的にサービスの利⽤状況や本⼈の⽣活環境について
⾯談し把握いたします。
相談員が責任を持ってサポートいたします。
よくあるご質問
相談支援事業所を利用しなくても障害福祉サービスを利用することは可能です。
料金はかかりません。
個人情報は厳重に管理いたします。
事業所の相談室やご自宅に伺うことも可能です。
ご相談いただければご対応いたします。
利用する事業所によりますのでご相談ください。
施設案内
相談支援事業所 コアラ
住所 | 〒455-0021 名古屋市港区木場町9-7 Google Map |
---|---|
TEL | 052-602-5831 |
FAX | 052-602-5832 |
営業時間 | 【平日】10:00~19:00 |
休業日 | 土曜日・日曜日・祝日 |
相談支援事業所 コアラ
CONTACT
お問い合わせ
パンダの宝物についてのご質問やご相談、
施設の見学予約、
採用についてのお問い合わせはこちらからお願いいたします。
お電話での
お問い合わせはこちらから
メールでの
お問い合わせは
こちらから
LINEでの
お問い合わせはこちらから